Diverse が運営する婚活パーティー「YUCO.(ユーコ)」は、本年2 ⽉20 ⽇(⽉)時点で婚活パーティー参加者数が累計10 万⼈を突破いたしました。
01

YUCO.(ユーコ)は、2015 年より運営を開始し、現在では⽉間360 開催を越える婚活パーティーを⾏っております。そして、【これから婚活をはじめる⼥性が楽しんで参加できる婚活パーティー】をコンセプトに、昨年10 ⽉から婚活パーティー『キラ婚』も提供開始しました。
これにより、⼥性の新規参加者数も増加し、2017 年2 ⽉20 ⽇(⽉)には運営開始から参加者数累計10 万⼈を突破いたしました。
02
 

話題の『キラ婚』参加⼥性レポートの公開

03

今回はYUCO.(ユーコ)の婚活パーティーの⼥性参加者の特徴を4 つの⼥性タイプにまとめ、レポー
トをいたします。

◯積極的で盛り上げ上⼿な⼥性

04

職業:IT 関連やマスコミ、専⾨職(医療系、⼠業など)
会話は積極的に話題提供をし、盛り上げてくれる⼥性。仕事の話に花が咲くケースが多い。
『キラ婚』参加パーティーはIT 企業ではたらく男性と出会う【MEET IT BOY PARTY】

◯流⾏に敏感で華やか


07
 
職業:受付嬢、⼤⼿⾦融、商社のOL、広報
男性との会話は主に気になるレストランやカフェなど、流⾏に敏感な⼥性。
『キラ婚』参加パーティーは都内の⾼級レストランのVIP ルームというロケーションにこだわった【東京プレミアムリストランテ】。

◯落ち着いた雰囲気で意識が⾼い


06
職業:広告デザイナー、美容施術者
落ち着いた雰囲気でライフスタイルへの意識が⾼い⼥性。⼥性参加者同⼠でもお互いの婚活の情報交
換をする⽅が多い。
『キラ婚』参加パーティーはマクロビオティックを学ぶクッキング婚活【マクロビ料理パーティー】。

◯聞き上⼿で控えめ


05
 
職業:接客業、保育⼠、公務員
会話を引っ張るタイプは多くはないが、常に笑顔の聞き上⼿な⼥性。
『キラ婚』参加パーティーは男性の内⾯の魅⼒を引き出す【マスカレードパーティー】。

婚活パーティーといえば『キラ婚』から

08
今後も婚活パーティーYUCO.(ユーコ)では、婚活をこれから始める⼥性に『キラ婚』から初めてみよ
うと思っていただけるようなラインナップを開催してまいります。
『キラ婚』の⼈気タイトル・過去レポートはこちら

株式会社Diverseでは、結婚支援を中心に様々な出会いのプラットフォームを提供しています。
日本のライフスタイルに合わせた出会いのインフラをつくり、少子高齢化社会において人とのつながりを建設的に紡ぎ出す事業体として新しいサービスを提供できるよう日々、取り組んでいます。