プレスTOP

Diverse(東京都渋谷区、代表取締役社長:津元 啓史)が運営する婚活パーティー「YUCO.(ユーコ)」は、"トロピカルリゾート"をテーマとした、新しいスタイルの婚活パーティースペース『RINOA(リノア)』を3月17日に新宿でオープンいたしました。

YUCO.は「好きな人が見つかる婚活パーティー」をコンセプトに、婚活パーティーのイメージを変え、親しみやすく気軽に参加できるものにしていきたいという想いを持って運営しております。
今回、累計1万回以上のパーティー運営経験をもとに、"トロピカルリゾート"をテーマとして、「恋するワクワク感」や「高いマッチング率」を実現する場としてYUCO.初のラウンジを開設いたしました。


a

b

"出会いの生まれやすい会場"とは?

①恋するワクワク感「トロピカルリゾート」がテーマ!
Diverseが数々のマッチングサービスを運営する中で、1年を通して最も出会いが盛り上がる季節は「夏」という実績があります。そこでラウンジのテーマを「トロピカルリゾート」で統一し、夏の開放的でワクワクするような雰囲気にこだわりました。


c

②マッチング率の高い"横並び"の席配置を採用!
パーティーを1万回以上実施した中で、対面席の会場に比べ、男女横並び席の方が、マッチング率が平均10%以上も高いというデータが得られました。"心理学的にも心を開きやすい"とされる横並び席で、ゆとりあるカップルシートを全席に展開し、お相手との距離を縮めていただく工夫をしております。

1


③参加満足度の高い席数でのパーティー!
過去のデータから「相手ときちんとお話が出来た」「いい人に会えた」と、お客様の満足度が高かったパーティーの参加人数は、男女11:11〜12:12であることが分かりました。新しいラウンジでは11:11のお席だけを用意し、会場のスペースに比べてゆとりを持った席配置をしています。リラックスしながら、ゆったりとお話していただけるのも特徴です。

2

■オープニングパーティーでのお客様の声

3月17日、18日にプレオープンという形でオープニングパーティーを開催。

fg



参加者のアンケートの結果(弊社実施アンケートより)
・会場の満足度が、過去の平均と比べて+15%UP
・知り合いにパーティーを勧めたいと思いますかの答えに約85%以上が「はい」と回答

■お客様の感想
「会場の居心地がとてもよく、いままでの婚活パーティー会場にない感じでテンションが上がりました」
「フラミンゴなど内装が【リゾート】みたいで、とてもオシャレでかわいかった!また来ます!」
「席がゆったりとしていて、1対1で話しやすく、トークが盛り上がりました!!素敵な人とも連絡交換できました!」

■今後の展開

4月より本格オープンの新宿ラウンジ【RINOA(リノア)】は多くのお客様に参加していただけるように土日、平日と開催数を増やしていき、YUCO.ならではの多彩な企画をどんどん実施していきお客様へ素敵な出会いをお届けしていく予定です。

■YUCO.新宿ラウンジ【RINOA(リノア)】
住所:東京都新宿区西新宿1-14-15タウンウエストビルディング3F
アクセス:新宿駅西口・南口徒歩5分
【お申込・詳細はこちら】
 
株式会社Diverseでは、結婚支援を中心に様々な出会いのプラットフォームを提供しています。
日本のライフスタイルに合わせた出会いのインフラをつくり、少子高齢化社会において人とのつながりを建設的に紡ぎ出す事業体として新しいサービスを提供できるよう日々、取り組んでいます。

サービス概要

ミクシィグループ運営で安心の婚活パーティー・お見合いパーティーYUCO.(ユーコ)。累計参加者20万人でカップリング率50%!20代・30代中心に趣味やスポーツをテーマにした気軽&オシャレな企画多数!“好きな人が見つかる”婚活パーティーです。

yuco





■株式会社Diverse < diverse-inc.co.jp>について
株式会社Diverseでは、結婚支援を中心に、友達・恋人探し支援、趣向に特化したコミュニティを応援するSNSサービス等、様々な出会いのプラットフォームを提供しています。また人間の「恋・愛・人生」をより深く掘り下げる恋愛メディアを運営し多角的に事業展開することで深刻化する少子高齢化社会に本質的な目線で新しいサービスを提供できるよう日々、取り組んでいます。
本社所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷二丁目12-4 ネクストサイト渋谷ビル 3階
代表取締役:津元 啓史
設立:2013年12月
事業内容:結婚支援事業
【WEB】 Diverseコーポレートサイト < diverse-inc.co.jp>
【BLOG】 Diverse公式ブログ < diverse.blog.jp>                                                  

■本リリースに関するお問い合せ
株式会社Diverse マーケティング室広報グループ